ライフスタイル

2021年11月の目標

モーニングルーティン

11月。今年も後2ヶ月ですね。私事ですが、昨日44回目の誕生日を迎えました。

早朝ドライブに行きお昼に帰宅。ワインとピザ、生ハムサラダで愛猫とお祝い。デザートはパンプキン三昧にしました。

今まで私は誕生日が大嫌いでした。ハロウィンのせいか忘れられることが多くあんまりいい思い出がないのです。お祝いされない誕生日は自分が否定されているような気がして。

しかし、今年は自分の好きなことだけを、誰に気を使うことなくやる。1日が終わるとき

素敵な1年になりそうだな。

と、とても前向きな気持ちになりました。昔は、アラフォーでマンションを購入したおひとりさまの先輩がどこか痛々しく、強がっているように見えましたがいざ自分が同じ状況になるとそうじゃなかったことに気がつきます。

アラフォーおひとりさま。凄いいい。

前置きが長くなりましたが、今月の目標です。先月は出稼ぎを甘く見ていて、惨敗だったので今月は頑張れば実現可能な軽めにしました。

マンダラチャートを仕上げる

目標達成のためのフレームワーク、マンダラチャートを仕上げます。先月終わりくらいに書き始めて、どうしても埋まらないところがあるのです。

しかし、7割埋まったマンダラチャートを毎日見ることによって、達成するイメージが湧くようになりました。いい兆候です。

ブログを毎日書く

先月までは、このひとり時間ブログを毎日書くことが目標でした。しかし、この他にも2個ブログを運営していて、全てのブログが負担になっていました。そこで、今月からは、どのブログでも良いから1日1記事書くにします。

読んでくださる方のことを考えると曜日を決めた方がいいかなとも思っています。

その他には、食費を予算内でおさめる、週1以上車を運転するなどの目標を立てました。

2021年はほぼ働かず、コロナ禍を言い訳にしてダラダラと過ごしてしまったので、残り2ヶ月悔いのないように過ごしたいと思います。