ライフスタイル

2021年1 2月の目標

モーニングルーティン

12月。多くの人にとって12月は特別なようで、TwitterやInstagramを見ていても、

もう12月!早いねー!今年も1ヶ月!

などのワードや、年内にやることリスト、手帳何買う?と言う年末らしい投稿が並んでいます

私も例外ではなく、12月になると1年で出来なかったこと、サボってしまったことを取り戻すようにせかせかと動き始めます。

そんな、ラストスパート型な私の今月の目標。

毎朝ツイートする

Twitterの運用が定まらない中、毎朝ツイートすることにしました。ルールはネガティブなことは書かない。1日気持ちよく過ごせるような一言。

自分自身、ポジティブモンスターでもないし意識高い系の発言を見るのもするのも得意ではないので、マイルドな感じ。

野望ノートを始める

絶対に人に見せない。自分の欲望だけが詰まった野望ノート始めます。

シンデレラノートとか、夢が叶う手帳など紙ものにアウトプットするのは元々好きな方ですが、続かない。その理由は誰かの目を意識しているから。書くときに参考にしているのが、雑誌やSNSで見たキラキラノートだからでしょう。

誰に見せるわけでもないのに、綺麗に書くことを先に考えてしまってつまらなくなくなる、そして書かなくなる。また、年末の手帳特集を見て始めるというループだったので、誰に見せるわけでもないノートと決めました。

ホリデーカードを出す

クライアントのホリデーカードを作っていたら、楽しくて自分の分もデザインしたくなりました。ネットショップも始めたので、思いっきりオシャレで可愛いものを作ろうと思います。

その他、動画の勉強だったりブログだったり来年に向けて色々と準備をする1ヶ月にしたいと思います。