2025年、自分を大切に、人を笑顔に
あけましておめでとうございます。ひとり時間管理人のあゆこです。
今年の元旦も東京は青空が広がり、窓の外を眺めつつ、猫を撫でながら穏やかなひとときを迎えています。
昨夜はゆる箱推ししているSnowManのYouTube生配信で、新年のカウントダウンを過ごしました。彼らの笑顔とパフォーマンスからは、どんな困難も乗り越えられるエネルギーをもらったように感じます。
特に、『みんなと楽しむ大晦日 ベストヒットメドレー』では、旧ジャニーズの名曲を披露し、予想以上のサプライズに心が踊りました。このパフォーマンスは、年齢や世代を超えて音楽が人を繋ぐ力を持っているんだと改めて気づかされました。
ファンの間では社歌と言われて愛され続けている『仮面武道会/少年隊』と『Can do! Can go!/V6』ではテレビの前で大騒ぎしてしまいました。
どんなときもファンのために全力笑顔でパフォーマンスしてくれるアイドルたちに、涙腺がゆるみます。誰が見ても自分ではどうしようもないトラブルに巻き込まれると、「あいつのせいで」「なんで私が」と怒りのエネルギーに支配されて卑屈になる。どうにもならないことに悩んで、止まっていることがどんなに無駄なことだったか、自分の子供くらいの年のアイドルたちは教えてくれる。
最高のカウントダウンを過ごした私の今年の目標は
自分を大切に、人を笑顔に
誰かを幸せにするには、自分が幸せでなくてはいけない。毎日文句ばっかりで眉間にシワを寄せている人に「私はいいから、あなたのためにと」してもらっても、受け取る側は素直に喜べませんよね。
先ずは、自分を大切に、そして一番近くにいる人、応援してくれる人・・・と輪を広げていければと思います。
自分を豊かにすることで、きっと周りにも良い影響を与えられるはず。過去にとらわれず、今の自分と大切な人たちをしっかり見つめて、2025年をたくさんの笑顔で満たしましょう。