雑記帳

2021年8月の目標

モーニングルーティン

8月になりました。7月はパソコンが壊れてしまったり、仕事が上手くいかなかったりで、リセットの月になりました。

なので、今年の8月は何だか特別な月になりそうな気がします。

月の始まり、いつも通りに5年手帳に目標を書いたので一部ブログでも宣言しておきたいと思います。

本を5冊読む

最近本を読みたい気持ちと行動が伴っていないので、今月は5冊の本をあらかじめ購入して読み切りたいと思います。

とりあえず、ちょっと前に本屋さんで平積みになっていて気になっていた3000年の叡智を学べる 戦略図鑑がAmazon primeで無料ダウンロードできたので早速読み始めてます。早々にラッキーです。

後輩とサイトオープン

ずっとやりたかったサイトをオープンします。お互い時間があるときに企画を始めたのですがだんだん忙しくなりフェードアウトしそうになっていたので、夏休みに入るのを機に再スタートさせます。

楽しみ。

Instagramライフを充実させる

7月に購入した、あたらしい商品写真のレシピを参考にInstagramを充実させたい。絵を描いたりもするけれど、やっぱり私は写真と文章が大好きです。今まで通り1日2枚を目標に、1枚1枚を大切に作っていきたいと思います。

Instagramあたらしい商品写真のレシピ
【読書】Instagramあたらしい商品写真のレシピ7月ももう終わり。今年の夏も家にいることが多そうなので、この機会にインスタに素敵な写真を投稿しようと思い、人気インスタグラマーの共著、I...

今月はこの目標ブログを1日の朝に書くことができたし、良い月になりそうです。

まだまだ大変な日が続きますが、口角上げて前向きに進んで行こうニッポン。