ライフスタイル

お皿拭きが楽しくなるカラフル花ふきん

花ふきん

中川政七商店の花ふきんに出会ってから、ふきんと言うアイテムが好きになりました。それまでは、スーパーで買うものも、ご挨拶でいただくものも一緒だと思っていたのですが、ふきんが違うだけで苦手なお皿拭きが楽しくなるのです。

花ふきんよりも素敵なふきんはないかと色々試してみたのですがどれも「惜しい!」。まとめ買いしたふきんを全て使ったので花ふきんに戻って来ました。

花ふきんの魅力

スタンダードな花ふきんは770円と普段使いにするには躊躇してしまうかもしれない値段です。しかし、お値段以上の魅力があります。

大判ガーゼで吸収率がハンパない!

吸収率の高さを売りにしているふきんや人気のふきん、色々比べましたが花ふきんの吸収率は抜群です。お皿拭きをしていて中々水滴が取れないとイライラしますが、こちらは全部拭き終わる前にふきんがビショビショになることはありません。

ふかふかで気持ちいい!

写真は新品と半年使ったものです。

花ふきん

使えば使うほどふわふわになってきて手を包み込んでくれるようで気持ちいい。

上から見ると、このくらい縮んで(?)います。

花ふきん

豊富なカラーバリエーション

さくら、すずらんなど淡い色からヤマブキやツバキなど鮮やかな色、格子柄などバリエーションが豊富。

私が今回購入したのは6枚セットで色は選べなかったのですが、お店で自分が選ばないものが入っていて

これ意外といいかも?

と発見がありました。

花ふきん

ふわふわガーゼなのにしっかりしていて、中々破けない花ふきん。7枚をローテーションで使用していてまだまだ使えそうなのですが、カラフルな色に惹かれて追加してしまいました。

花ふきんは自炊生活を楽しくしてくれる幸せアイテムです。