雑記帳

話題のシカマスクで毎日パック

話題のシカマスクで毎日パック

スキンケアは保守派なのですが、SNSや楽天ランキング、店頭で刷り込みをされてシカデイリースージングマスクを購入しました。

シカデイリースージングマスク

新しいアイテムを試すときは、ラインで変えずに一個ずつ。その効果を確かめます。

エコで衛生的なシートマスク

シカマスクは個別包装ではなくティッシュのようになっています。たっぷりの美容液に浸されたシートマスクを付属のピンセットで取って使います。エコで衛生的。

シカデイリースージングマスク

薄めシートで肌にピタッ!

シート自体は肌が透けるくらい薄い。昔流行ったカタツムリとかパールとかの韓国パックと比べるとペラッペラ!そのおかげで肌にピタッと張り付いて美容液がぐんぐん入っていく感じ。

美容液は濃厚ではなくさらさら化粧水のようなテクスチャーなのですが、剥がしていつものクリームで仕上げた後のもちもち感がいつもと違う気がしました。

嬉しいおまけ付き!

昔はデパートでもたくさんサンプルがもらえましたが、最近はお得意様か新製品が出た時しか配られないことが多くなりました。不景気ですね。しかし韓国コスメは別。必ず何個もサンプルがついてきます。

今回も5つ。

サンプル

パッケージが日本語でなく使い方の紙も入っていないので、サイトを見ながら試したいと思います。

まだ1日目なのでネットで見る鎮静効果は実感できていませんが、保水力を感じられたので毎日使って肌の変化をみてみたいと思います。