雑記帳

肩甲骨周りもほぐせるマッサージガン モノルルド リリースガン プラスアーム

モノルルド リリースガン プラスアーム箱

こんにちは、あいしゃです。

今年は身体の歪みと長時間のデスクワークから来る腰痛で悩まされました。ひどいときは起きられなくなってしまうほどの。

整体に通うものの相性が合わず、最近は毎日の朝ストレッチを続けることでごまかしていたのですが、この度救世主が現れました!

話題のマッサージガン、モノルルド リリースガン プラスアームです。

モノルルド リリースガン プラスアーム

モノルルド リリースガン プラスアームを選んだ理由

筋膜リリースガン、マッサージガンと調べるとたくさんの商品が出てきます。値段はピンキリ。その中で、ちょっとお高めのモノルルド リリースガン プラスアームを選んだ理由。

肩甲骨周りもラクラクほぐせるプラスアーム

私がコリを一番ほぐしたいのが肩甲骨周り。しかし、普通のマッサージガンだとその名の通りピストルのような形なので、届かないことが多いんです。しかし、モノルルドのリリースガン プラスアームなら背中や腰回りもラクラクほぐせるんです。

モノルルド リリースガン プラスアーム背中

腕が疲れないコンパクトサイト

次に選んだきっかけとなったのが、手のひらサイズで結構軽いこと。

モノルルド リリースガン プラスアーム大きさ

この手のアイテムは大きくて重量感があるものが多く、そちらのほうが一見パワフルで効きそうな感じに見えるのですが、使っているうちに腕が疲れてしまうんですよね。

モノルルドはコンパクトだけどハイパワーで、メーカーが推奨(?)する、連続10分使用しても疲れません。

本体と充電用のUSBケーブル、アタッチメントが入るポーチがついているので旅行のお供にも最適。今までは、地方に行くときのお供はリファカラットだったのですが今後からモノルルドになりそうです。

モノルルドの弱点

モノルルドを購入してから1週間。毎日使用しています。1つだけ難があるとすれば、アームから取り外しがしにくくなっていること。これは説明書に書いてあって、ハイパワーなのでぴょん!っとはずれないように取りづらくなっているのでしょう。←こんな書き方はしてない。

それ以外は大満足で、間違いなく今年買ってよかったもののベスト3に入りそうです。