お金と仕事

出稼ぎの代償

出稼ぎの代償

縁があって?大型出費があるから?

色々あって出稼ぎに出ています。と言っても、片道2時間の都内に通っているだけなのですが。対面での打ち合わせなし、フルリモートということでお受けしたのですが、蓋を開けたらそんなことなくて、受託仕事の洗礼を浴びています。

数年前まで同じような場所に同じ仕事で通っていたのに、もうこの生活には戻れないなと感じました。

通勤ラッシュで腰痛悪化

コロナ禍とは思えないほど、通勤電車は混んでいてほぼ座れません。スニーカーやぺたんこ靴で通っていても足は浮腫むし、腰痛は悪化。コロナ太りのせいか歳なのか。

ブログが更新出来ない

今月こそはと月初に毎日ブログを更新すると目標を立てましたが、すでに挫けました。起きてすぐ化粧して、愛猫の世話をして遊んで、家を出る。

帰ってきたら来たで、次の日に疲れを残さないようにお風呂でケアして、愛猫と遊んで軽くご飯を食べて寝る。

頭に流れるのは、昔のおそ松くんの歌、正調おそ松節。

♪うちの父ちゃんはサラリーマン
満員電車が我が人生〜

食生活が乱れる

在宅だった時は1日3食自炊して、心も身体も満足する食生活を送っていたのですが今は週末に近づくに連れコンビニ率が増え、食べない日も。

東京都下にマイホームを買って都内に通勤するお父さま方毎日お疲れ様です。奥様方、働くお父さんに優しく、週末はゆっくりさせてあげてください。と思わずにいられません。

おかげで、自分の仕事に対する優先順位や、ブログに対する思いに気がついたし、自身の需要について、フリーランスの仕事のネタを見つけることが出来たのでイーブンと言うことにしておこう。

週末はジャンクに。昼から家呑みしました。

昼飲み